2009年9月19日土曜日

窯焚き



木曜に一日かけて窯を焚いてました。ガス窯です。実は、いつも使わせてもらってる公民館の窯がリニューアルして、新しい窯ではじめて焚きました。うう〜〜ん、むつかしい。他人の家の台所使ってるみたいな違和感です。どこを、どうすれば、いいんかがわかりません。( ̄□ ̄;)四苦八苦して焚きました。そしたら、少し温度上がりすぎて、溶け過ぎ…。あと中性ぎみにあがりました。あざやかな色を使うわたしとしては、温度あがりすぎだと、色が飛んでしまいます。思ったよにならなかったものも数点。うう〜〜ん、次の個展にはもう間がないので、もう一度焚くのは個展の後ですね。…もう一回焚きたい…。リベンジしたい〜〜。写真、窯の中です。左が焚く前、右が焚いた後。

0 件のコメント:

コメントを投稿