2009年10月16日金曜日

HoHo捨てられないヒトビト

HoHo、何年かまえにさいたま市南区の裏道でみみずくの声を聞きました。ふと、夕闇の空に見上げると電線の上にみみずくのシルエット。そんなことを思い出しながら描きました。DMにのっている絵なのですが、「これも陶器?」って聞かれた…。いえいえ、クレヨン画です。話は変わりますが、わたしの使っているプリンタは超うるさいです。インクリボン式のもので、一枚印刷するのにものすご〜〜く時間がかかります。でも、お気に入りのプリンタなので、ずっと使っていたいのですが、すでに新しいパソコンのCPUに対応してるドライバが無い!色々優秀なサプライもあったのに、メーカーはもう出さないと宣言!二度も修理に出して治して使っているのに!…昨日、うちの息子のプリンタが壊れて(まったく我が家にはパソコンもプリンタも沢山ありすぎ)修理に何千円かかかるから、新しいのを買うつもりだって言って、今日でかけたのに、買わずに帰ってきました。ヤツも修理に出すようです。親子で捨てられない…。だから家も片付かないのだ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿