2011年1月22日土曜日

週末にメニュー決めてみた

先週から、土曜とかになんとなく次の一週間分の晩ご飯メニューを考えておくっていうことをやって、家族にも宣言しておくと、買い物とか用意とかかなり楽になるのを発見しました。そういや、年末の掃除にかかるあたり一週間の晩ご飯メニューは毎年決めておいたっけ。朝でかける前に、なにかしら用意しておけるし、帰りにバタバタ買い物する時も余計なモノを買わないですむのでした。ちなみにこの一週間のメニューは


月曜 けんちん汁にお餅の鍋
火曜 マカロニグラタン(シーフード)、カプレーゼ
水曜 豚肉のシソ巻き焼き、もずく酢、れんこんサラダ
木曜 親子丼、肉ジャガ、ブロッコリー
金曜 ビーフシチュー、じゃがいも、サラダ
土曜 春巻き、ザーサイ豆腐

日曜は何か最終的にあまったものとか、外食とか、なるたけ楽にできるものにするのがよい…なんかすきまがあったほうが融通がきくかな?って思ったので決めてません。(@▽@)/結構楽だったので来週もやってみよっと。でも、いつまで続くかはわかりませんが…。写真は昨日のビーフシチューです。

0 件のコメント:

コメントを投稿