2012年2月20日月曜日

キラキラ万華鏡

小学生のアトリエでグリセリンのオーナメントの万華鏡を作りました。オーナメントは無印の化粧品詰め替え用のプラボトルです。これのコツは中身をたくさん入れないこと…小学生に「中味をぎゅうぎゅうにしたら動かないから面白くないんよ」って説明したらみんな制御して入れてくれたので、素敵にできました!!のぞいた写真もとれたのでとくとご覧あれ!それぞれに違ってて、それぞれの味わいのある万華鏡ができました。冬の日差しを浴びてキラキラひかります…。
二等辺三角形のボディーです。中にミラーシートを入れます。
上についてるのがプラのボトル。なによりも軽く扱いやすいです。 
かなりいい加減なものが入っていますが、素敵な模様になります。 
赤いモジャモジャはモールを切ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿