2012年2月21日火曜日

キラキラ万華鏡の動画

うう〜ん、むつかしいけど、こんな感じに撮れました。少しでも雰囲気が伝わるとうれしい〜。
video
のぞいてると時間を忘れます。

2012年2月20日月曜日

キラキラ万華鏡

小学生のアトリエでグリセリンのオーナメントの万華鏡を作りました。オーナメントは無印の化粧品詰め替え用のプラボトルです。これのコツは中身をたくさん入れないこと…小学生に「中味をぎゅうぎゅうにしたら動かないから面白くないんよ」って説明したらみんな制御して入れてくれたので、素敵にできました!!のぞいた写真もとれたのでとくとご覧あれ!それぞれに違ってて、それぞれの味わいのある万華鏡ができました。冬の日差しを浴びてキラキラひかります…。
二等辺三角形のボディーです。中にミラーシートを入れます。
上についてるのがプラのボトル。なによりも軽く扱いやすいです。 
かなりいい加減なものが入っていますが、素敵な模様になります。 
赤いモジャモジャはモールを切ったものです。

2012年2月13日月曜日

だいすき!

明日のヴァレンタインデーって、別にチョコレートあげなくっても、特別の彼じゃなくっても、大好きな人に「すき」って気持ちを伝える日で、別にいいんだと思います。いつもお世話になってるあの人に、遠くに住んでるあの人に、なんだか最近ごぶさたしちゃってるあの人に。だいすき!って伝えたい。昨日までのギャラリーのカード展で気に入っていただいた一枚です。ありがとう!みんなみんな、だいすきだよ!

猫ひるね

先日、お布団を干してパンパンしてたら(手前ボケてて白いのがうちのお布団)日だまりでひるねしてた猫と目があった。うるさいにゃ〜って感じで。彼ら(彼女ら?)はノラでたぶん去年うまれた子猫たち。だいぶ育ったね。おかあさんも白猫。毎日寒いけど仲良しで元気そう。