2013年10月17日木曜日

大阪〜窯焚き〜富山〜あかり展〜いまここ

たくさん台風がきました。気がついたら26号が去って、すっかり秋も中盤、今朝はちょびっとヒーターが欲しいくらいの陽気になりました。

9月末に大阪で表現アートセラピーのワークショップに行ってきました。ひさびさの関西、ひさびさの仲間と会い、新しい表現アートに興味を持ってくれてるみなさんとご一緒しました。写真は関西からつれて帰ってきたピンクのこです。

間あいだに台風とか突風の吹く9月末でした。翌週は陶芸の窯焚きで、アクシデントもあってバタバタして、ものすごい不安の中の窯出しだったけど、無事に焼けててよかった。写真は3月の個展にむけて作ってる土鍋ちゃん。
10月に入ってからはギャラリーKingyoのあかり展の作品を作って、すったもんだ家仕事もしてバタバタし(バタバタしてばっかりですが)3連休に富山に行ってきました。

展覧会やワークショップ用のブログをひとつつくりました。「アトリエ蓮根庵」これはシンプルにひとことふたことと写真をばんばんのっけていきたいな〜〜と。そう思っていても、ゆるキャラやなんやらの話題を思わず書いてしまう自分がいる…。( ̄□ ̄;)

15日火曜日から、谷中のギャラリーKingyoで「あかり展」はじまりました。実は大学の時はあかりつきの作品みたいなのをつくってたなぁ、と懐かしく思い出したり、あかりを灯した作品の魅力を再確認したりしています。いいなぁ、自分の好きなものの感覚を思い出すのって、そんな感じのいまここです。

他にも色々な素材の作品が並んでて、しばしギャラリーで過ごすことのできる素敵な展示です、20日日曜まで。今日は午後ギャラリーに行くので、誰か会いにきてくださ〜〜い!

0 件のコメント:

コメントを投稿