2014年2月28日金曜日

ちょっと春?花粉?

昨日の雨でベランダのしっとりとてる茉莉花のつぼみが、お陽さまを浴びてます。さて来週の3/4火曜からの個展の準備をしているのですが、なんだかボチボチであせりのない気持ち…こんなんで大丈夫なのかなぁと思いながら。

なんだか自分の個展ってのはお正月のように感じます。???ですが、さあ!なんかの切り替えというか、区切りというか。陶器の昔の作品やら、以前の作品の額縁やら、前々からやろうって思ってたことやものを引きずり出して、みなおして。住所録引っ張り出して、いろいろな人の顔を思い浮かべて、お知らせを送って、ひさしぶりの人から連絡があったりして。

毎日の暮らしの流れの中での、行事というか、おまつりというか、催事というか。ハレのイベントなので、ちょっと緊張するし、奮発(?)するし、人とたくさん会ってハイになる感じ。でも、ものすごく特別なことじゃなくて生活の延長にあるもの。実はワークショップとかも、似た感じで、最近は自分の生活の延長に、時間軸もきちんとつながっているのを感じます。

落ち着いた?のか?歳をとったのか??やっていることは落ち着きのないことばかり( ̄□ ̄;)ですけどね〜。あ、そうそう、花粉症とも最近うまくつきあってる感じなんですよ。(時々ダメダメになることもありますが…)

個展に出す作品です!来週はよい天気になるといいなぁ〜〜。


2 件のコメント:

  1. つながってるの、いいなぁ。非日常じゃないんだね。

    返信削除
  2. …うん、そうは書いたのだけど、昨日今日ギャラリーにいて、また違ったこと考えてました〜〜。
    でも何するにも、どこかが日常とつながってないと疲れちゃうよね〜

    返信削除