2014年8月28日木曜日

HACOTEN「夏休みの宿題のとちゅう、あるいは浜辺の土産物屋の陳列棚」よりーその2

8/26から9/4まで(12:00〜19:00最終日17:00終了9/1お休み)千駄木のギャラリーKingyoにてHACOTENやってま〜〜す!

さて、お話は昨日の続きです。

うっかりやさんのゲンの忘れてた重要なアイテムとは…サルオガセという名前の苔だった…ふかふかしてて地面についてなくても水と光合成だけで成長する不思議な植物、別名、霧藻…。テレポーテーションには、そういう地面から切り離れたアイテムが必要なのだ。ゲンはサルガセオが何処にあるか知っていた。林の箱の中に住むまだら竜の寝床にしいてあるのだった。

まだら竜のところに行くには、沢山のイルカの住む人魚の海を越えていかなければならなかった…、「マジかぁ…?」とゲンはちょっと心配になった。ゲンは無事に8月中に友達に会うことができるのだろうか…!?
(その3につづく…)



0 件のコメント:

コメントを投稿